忍者ブログ

賢くお金を貯める工夫をやってみた。

当ブログを読んでいただきありがとうございます。 スマホやパソコンなどを使って、空いた時間に気軽に賢くお金を貯めるための工夫を考えた結果、ポイントサイトを使ってお小遣いを貯めようと考えました。なんと、これが意外な結果に!?

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【PR】ETCカードを簡単に作れなかった会社に朗報!注目のETC専用カード!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は世の中にあまり知られていない「ポイントサイト」というサービス。


「ポイントサイト=お小遣いサイト」とは、空いた時間を使って誰でも気軽に、カンタンにお小遣いが貯めることができる、登録費が一切かからない(小学生でもできる)サイトのことです。


怪しい・・・実に怪しいですね!?



「気軽にできて、簡単にお金が貯まる」なんて・・・。

怪しいフレーズの謳い文句・・・こんなサイトは「危険だ!」と思っていましたが、


ポイントサイトの仕組みを理解すると納得できました!


「ポイント=報酬」はポイントサイト内の「ミニゲーム」や「アンケートの回答」「アプリダウンロード」「会員登録」または、ポイントサイトを経由した買い物をするなど、作業の対価として報酬の「ポイント」が貰えます。



「ポイントの仕組み」については後ほど説明をしますが、この「ポイント」を貯めていくことで「報酬ポイント=お小遣い」を増やしていくわけです。



ちなみに、貯まった報酬ポイントは、そのポイントを貯めてあるポイントサイト内で商品、金券などに交換できますが、換金する場合は「手数料」がかかる場合もあります


最近では交換手数料無料のサービスも増えてきています。


特に日本最大級の「Pex」というポイント交換サイトは、ポイント交換先も多く、かなりお得な手数料(もしくは交換手数料無料)で、ポイントを換金することができます。Pexについては後ほどご説明します。



ここからが本題ですが、

「じゃ、実際にお小遣いを稼ぐことが本当にできるの?」

と、疑問に思いますが、

ポイントサイトは1日で1万円前後を稼ぐのは可能ですが「継続的に万単位」を稼ぐのはかなりハードルが高いです。



例えば、「有料会員登録」「クレジットカード発行」「銀行、証券会社の口座開設」など、高額ポイントが獲得できるサービスにいくつか登録するだけ1万前後のポイントは獲得できます。



注意しないといけないのは、クレジットカードの発行や銀行、証券会社の口座開設などは、ポイントを獲得するための条件があるので、登録する際にはポイント獲得条件には注意してください。


ただし上記の場合、高額ポイントを稼げる分ほぼ単発の貯め方で終わるので、あまり推奨しません。


なぜなら、そう何度もカード発行や口座開設などをするようなことは、殆どないと思います。



仮に、いま持っているカード会社のサービスがイマイチだった場合、サービスの良いカード会社のクレジットカードをポイントサイト経由で作れば、ポイントサイトのポイントも貰えるし、カード会社独自のポイントサービスも貰える場合もあるので、W(ダブル)でお得です!



↓ 例:(ポイントサイト)ECナビ「ファミマTカード」紹介画面



上記のカード発行の場合、「ECナビ」というポイントサイトの場合、このサイトを経由してファミマTカードの口座を開設すれば25,000ポイントを獲得できますが、ポイントを獲得するためには条件があります。



あくまで、無理をせず「すきま時間」を活用し、コツコツとポイントを貯めていくことを実践します。またネットショッピングをする場合は、ポイントサイトを経由させ、



ポイントサイトのポイントとショッピングサイトのポイントの両方を獲得するという「合わせ技」を使えば、かなりのポイント獲得を見込めます。






例えば:「楽天市場」で買い物をよくする人の場合

ポイントサイトの【ちょびリッチ】を経由して楽天市場で買い物すると、最大で40%ポイント還元が付きます。それに加え、楽天ポイントも付いちゃうからWでお得!

(ポイント獲得についての条件は各ポイントサイトの注意事項をご確認ください)

要は、絶対ポイントサイトを経由しての買い物がおすすめ!





Q.「すきま時間を見つけて、どのようにポイントをコツコツ貯めていくのですか?


答え:無料で楽しめるゲームや簡単なアンケート回答、無料アプリのダウンロード、ポイントサイトを経由した買い物などでポイントを貯めていきます。



先にも触れました、やり始めは基本的に「誰でも参加可能」の、無料ゲームやアンケート回答、バナークリック、CM視聴、アプリ無料ダウンロード、無料会員登録などを中心とした「無料コンテンツ」や、ポイントサイトを経由した買い物などでポイント=お小遣いを貯めていきます。




例えば「アプリ無料ダウンロード」の場合、基本的に1度ダウンロードしてポイントが加算されたアプリは、アプリを削除して2回目以降ダウンロードしても、ポイントの加算対象にはなりませが、別のアプリをダウンロードして、新たにポイントを加算させていくという流れです。




アプリのダウンロードはポイントの還元率が高く競争率が激しいため、すぐに広告予算がいっぱいになるので、アプリのダウンロードは大変人気です。



また、CM視聴やバナーをクリックして報酬を得る場合も同じで、広告の場合クリックポイントの加算が1回きりの事も多く、2回目以降クリックしてもポイントの加算にはならないことがあります。



各ポイントサイト毎に獲得できるポイントにはコンテンツ(内容)によって差があります。
コンテンツが充実したポイントサイト高還元率ポイントサイトとの「抱き合わせ」でポイント差をカバーをしていきますが、それぞれに「メリット」「デメリット」があります。




※ここでいう「コンテンツ」とは、無料で遊べるゲームプレイやバナークリック、CM視聴、アンケート回答、無料会員登録などを意味しています。



コンテンツが充実しているポイントサイトだけを登録すれば、ポイントはどんどん貯まっていきますが、その分「労力」と「時間」がかかります。高還元のポイントサイトを間に挟むことで、1回の無料コンテンツのポイント獲得分が、2サイト分の無料コンテンツのポイント数に匹敵することがあります。


<例>げん玉の場合





1P(ポイント)=0.1円

(サービスの特徴)
毎日サイトを利用するほどポイントが増える!

東証上場会社のリアルワールドが運営する、遊べるコンテンツが充実したポイントサイト。げん玉の他、姉妹サイトを経由してショッピングやリーディングメール、アンケート回答、バナークリック作業などで獲得したポイントを合算できる使い勝手の良いポイントサイトです。
運営会社は東証上場会社のリアルワールドです。





<例>【ちょびリッチ】の場合



1ちょび(ポイント)=0.5円


(サービスの特徴)
ポイントサイトの中で唯一の高還元ポイントサイト!

ちょびリッチのセールスポイントは何と言っても「高還元ポイント」です。
実際、1P=0.5円は全然たいした額ではありませんが、ポイントサイトでお小遣いを貯める場合に必要なのは「忍耐」です。

仮に10,000Pを貯めた場合、1P=0.1円で換金すると1,000円ですが、
ちょびリッチの場合は、1ちょびポイント=0.5円ですので5,000円になります!



上記の結果を見ていただくと、獲得できるポイントはサイトごとで違うですが、コンテンツも結構充実してポインも高還元だったら【ちょびリッチ】の方がポイントサイトではかなり優秀です。








恐らく、ポイントサイトを利用する人の殆どが「無料ゲーム」「アンケート回答」「CM視聴」「会員登録」や「無料アプリダウンロード」などでポイントを増やし貯めていくと思います。

 

★馬鹿にできないポイントサイト★

ポイントサイトは合わせ技をすることでポイントを大量に貯めることが全然可能です。
もっとポイントを貯めたいと思っている方には、「軽作業」や「ライティング」という作業もあります。

★ 軽作業とは、
→ 簡単な文字の打ち込み

★ ライティングとは
→ あるテーマに添った記事の作成、文章作成など

代表的なものが上の2つになります。

特にげん玉には「CROWD(クラウド)」という、ライティング専門サイトの系列があるので
げん玉でのポイントとCROWDのポイントを合算できるという、メリットがあります。

CROWD(クラウド)は文章や記事を書くのが好きで、ポイントをより多く獲得したい方にはおすすめのサイトです。





◎げん玉



げん玉
は老舗中の老舗のポイントサイトです。ポイントサイトを登録する時はまずはここを押さえないといけません。コンテンツも満載で運営会社リアルワールド関連のサービスポイントと合算できるため、ポイントが貯めやすいのが特徴です。また「CROWD(クラウド)」というライティング・軽作業を行うと1日10,000ポイント以上を稼ぐ事ができます。


◎ECナビ


「ECナビ」の特徴は楽しめる無料コンテンツが多いということと、ECナビ独自の「レシトク」という、買い物をしたレシートを専用のアプリ「レシトク」を使って買い物をした時のレシートを登録すると、ECポイントが一気に貯まります!管理人も毎日「レシトク」使ってレシートを登録しています。


◎ちょびリッチ


「ちょびリッチ」は交換レートが「1ちょびP=0.5円」で、通常のポイントサイトと比べポイント還元率が高く、嬉しいことに無料コンテンツが豊富な点にあります。また、初回登録で「500ちょびP(ポイント)=250円」獲得できるので、絶対押さえておくべきです!


◎チャンスイット


「チャンスイット」の特徴としてECナビ同様「ゲームコンテンツ」の豊富さと「懸賞系」のコンテンツが多いのも特徴です。特に、毎日届くメールに記載されている広告のアドレスをクリックすると3ポイント〜5ポイントを獲得できるため、こつこつ貯める正当派ポイントサイトです。


次回は無料コンテンツについて調べてみます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【PR】高速料金が変わるのをしっていましたか?今がETCカードを作るチャンスですよ?


PR

プロフィール

HN:
まねきねこ
性別:
男性
職業:
コンシェルジュ
趣味:
雑学

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 賢くお金を貯める工夫をやってみた。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]